FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.03.23 Thu

殴りに行こうか。

大型アプデだー!
早速対人でフェアリーと当たりましたが、いやあ強いですねえ。
とはいっても、日本でフェアリーの情報が流れたころに比べればカードがインフレしてますので、強いには強いですがどうしようもないというほどではない、という印象を受けました・・・まあ、高品質がさほど出回っていない今だから、なんだと思いますが。
今のカードの強さから言えばこんなもんなのかな?
まだ使い込まれてないというのもありますので、今後うまく悪用・・・活用される方も出てくるかもしれませんが。

その他の要素は・・・このブログじゃ別に解説しなくていいよね!いまさらだよね!

というわけでまたバベル上ってきましたー。
今回はギルマスにお題を振ったところ『攻撃力5以上で組んでみて』

・・・うん、6以上でいけちゃうんじゃないかな
と思ってしまったのが運のつき。
出来上がった産廃デッキがこちら。
at6.jpg

『品質は』鬼のように高い。
Q.警戒は?
Q.張り付きどうすんの?
Q.速攻は?
A.こまけぇこたぁいいんだよ
橙品質がラスト4枚のみとかいう変態品質になってしまいました。
・・・というのも、低い品質で攻撃力が高いユニットというのは、基本的に重いか極端な能力なのでどうしようもないのです。
攻撃力6?バデンは?

当方バデンも狼猟師も橙が在庫切れとなっておりました。
チャリオット、拳士系などのように『実質攻撃力が高いユニット』が使えず、表示攻撃力だけなのが選択基準だったのがきつい。
ちなみに所有カードの中で、他に条件を満たしていたのは以下のカードのみ。

一流傭兵
ヴィンセント
アーテヴィア
狼族の暗殺者/血殺者
オーガの怪力王(赤)
聖騎士ジャンヌ
武竜スレイ/スレイEX
激震の大火


5以上ならサンタとか軽めのユニットの選択肢がもうちょっとあったんですが、結果的に自分で見事に握りつぶしましたねこれ。
スレイとか結構強いんですけど、はっきり言ってバベルの敵なんざ重待機だろうが正面突破ができるので問題ないんです。
問題なのはそこじゃないんです。

普段のデッキも割とそうなんですが、このデッキは輪をかけて張り付くとどうしようもない。
というか先に英雄殴り倒すほうが建設的というレベルにまで達します。
もうね、騎士恐怖症候群というレベルでどうしようもない。騎士。
張り付いてからもりもり攻撃力伸びるんですよアレ。どうしろっていうんですか。

結果的に45階クリア時点でミスは1回のみ。それが25階の騎士ですよ。
途中から石や権天使はもうしこたま握り続けるレベルです。
攻撃力が伸びないユニットなら、張り付かせて放置して先に英雄を殴り倒す。
幸い火力は過剰なほどあるので。

騎士と騎士隊長は本当にもうバベルの死因のツートップだと思います。
出されて返されたターンにユニット置けないと張り付かれるってなんなんですかねもうほんと。
そりゃあ権天使も握り締めますよ。
ギルスとか持ってて本当によかった。

で、ハマれば当然スペックは暴力なわけでして。
このデッキで46階(ラビ猫人翼人)、47階(人間単)はねじ伏せています。
かくせいの ちからって すげー!
なんだかんだいって基本スペックが高いって本当に強いです。
キマイラカスとか言ってマジすいませんでした。

まーあとはゴースト。やっぱり楽しい子です。
運ゲーに運ゲーを重ねて運ゲーで塗りつぶす。
暗黒弾200%クリで吹き飛べばいいのです。
ていうかこれ本当にここまでやるなら、術よりも鎧袖一触3枚積んだ戦士のほうが楽だった説。
どこからでも一定以上のダメージで全体火力がパなせるよ!ありえん。
カーシュなんかもなかなかいい仕事してました。CPU相手だと活躍の場が広い将軍様です。

やっぱバベルは遊ぶに限りますねー。
ちょっと今回は~45階では簡単すぎましたので、次回のネタは攻撃力2以下編という噂が出ています。
ちなみに自力で攻撃力伸ばせるユニットは禁止らしいです。無理じゃね?
・・・絶望無双しか思いつかねえ。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

騎士がーとか騒いでたと思えばまた縛り
プレイしてたんか
2な シルティアスの足止めとかルイラは
かなり有効かなー
フォーチュンとかでガーディやラム防止
もいいかもしれないな
実際に思いつく限りでもデッキ回収できるカード多めに入れて、忘却とメテオガン積みしてきゃクリア自体はどうとでもなると思う。
今回と比較して、恐ろしく手間のかかるバベルになってしまうだろうことは想像に難くない。
ニーナ「え、攻撃力2以下でデッキを・・・?」
その手段が使えれば楽勝だったんですが。
ニーナまでいかずとも、それこそ濃霧直撃とかの選択肢もありそうですねえ。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/271-d4e72dee

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。