FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.03.15 Wed

ヴォード対談

ついに自分ッスか。
ある意味一番レビューが待たれてそうだしな。
作ろうと思えば作れるし、なかなか特殊な挙動をするヴォード編。
年末の回でちらっとそんな雰囲気にしたけど、こいつエライ昼行灯説。
役に立たないってことッスね。
お前分かって言ってんだろww
まあ、本来の意味はそうなんだけど、さ・・・特に不器用なオーガの中では、群を抜いた汎用性がある。
火力が伸びないことだけが本当に惜しい所。
やってる事は殴るだけなんスけどねー。
だって殴られるのって嫌じゃないッスか。一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやりたいじゃないッスか。
しかし後ろを詰めるだけでプッシュは実質無効化なので、案外役に立たないという。
逆に言えば近接ユニットの列にヴォードを出すと、処理できない場合3体くらいユニットを並べてくることが多い。
するってーと、セラやらカーティスやらと相性がいいことが考えられる。
最近精霊の里で売り出し中のマリーンちゃんもいいッスね。
んで、不確定要素は不確定要素なりに意味がある、という考え方をすれば25%の眩暈も悪くない。
例えば100%眩暈であれば別のユニットなり除去なりを当てなければならない。
しかし『25%だからいいや』という判断を相手が下せば、結果的に除去を打ったほうが得だったパターンも有り得る。
それ、割とこじつけじゃないッスかね・・・
25%引けなきゃ除去抱えられたともいえるわけで。
実際にはクリブロによる誤算も含まれるから、確定除去でないかぎりはこっちが有利になる可能性は高い。
ほっといてもいいやと思わせたらとんでもない食わせ物みたいなムーブが時々ある。
勿論以前上げたとおり、ラヴァーズ等のユニットに変則的に対処できうる点も評価点。
意外と評価高いんスね。
単品の覚醒価値で言えばベルセルク>フォギア≒ヴォード>>ルビーアイ≒キバって感じ。
ヴォードとフォギアじゃ評価するポイントぜんぜん違うけど、取り回しのよさは比較にはならない程。
そりゃ比較対象が悪いッスよwww
あくまで自分は普通にぶん殴るだけッス。
どんどん展開していきたい現状の環境で、実用的なプッシュ持ちが以外に少ないからな。
相手との噛み合わせ次第では、例えばエンプレス下でルビーアイとヴォードを同時に出して、ルビーアイに殴らせて先制で飛ばすとか奇妙な動作も割と現実的。
総じてこのヴォードの挙動だからこそ、という動きはなかなか多くて使いがいがある。
でも、魔鏡で取られると蛮族デッキガン不利なんスよね。
それな。クソあせる。聖杖ちゃんおれば2発で沈むけど・・・
つーか、ヴォードの欠点ってそこなんだよなあ。HP18は少ない。
今いろんな種族に喧嘩売ったッスね。
まあ、近接戦闘じゃ攻撃受けないこともあって意外と残るんスけど・・・
射撃じゃあっさり沈むしねえ。
キバも入れちゃいるけど、元のHPが24くらいはあっても良かったと思う。巨人だし。
ガホンが同待機で8/25なのを考えるとなかなか悩ましい。
いちおー割と考えてるんスね。
自分としちゃ警戒ルーンがやっぱ安定だと思うんス。
無論警戒ルーン持ってるならガホンよりヴォード優先する。
両方入れてもいいんだけど、結局セーアもリルテも採用できなさそうでなあ・・・
族長いるんだからいいんじゃないッスか?
元より攻撃役は何人かいるわけだし、場残りいいのは大事ッスよ。
まーね。あとやたらめったら攻撃が伸びるのに時間がかかる蛮族勢で、元の攻撃6はかなり優秀だし。
先制腐るの覚悟で2枚目に配置するパターンも考えられるのもデカイ。
状況によっては飛行術で奥まで飛ばせば、配置できるマスに先制仕掛けられる状況にも出来る。
どうせそのうち最前線、っつーアレッスか。
確かにルビーアイですら初期は4ッスからねぇ。
つーかそもそも飛行術前提っつーのどうなんスか。
そもそもあいつは2枚目じゃ殴れねえ。
んで、術で巨人デッキ組むなら飛行術がどんだけ欲しくなるかは
や っ て み れ ば 分 か る
ステマっつーんスかね、それ。
ステルスじゃないからマ。あれはいいものだ。
蛮族だけであと10年戦いたいッス。
現状すでに蛮族だけじゃ戦えてねえ。
あ、そうそう、それで思い出したよ。
権天使バーストデッキであえてヴォード採用なんて話もしたけど、他のオーガより他種族出張が容易。
自陣の確保がしたいデッキでは一行の余地アリだね。
それラキでいいんじゃないッスか?
なんでテメーは自分の採用の可能性を一言で潰すんだよ。
このブログ読んだ人が過信し過ぎて、本当に自分に5万課金しちゃったら責任取れるんスか。
まあ・・・ね・・・
とはいえラキとは違って自身も進軍して前を押し開けていけるのは魅力かな。
それサンタちゃんでいいんじゃないッスか?
テメーは覚醒して欲しいのか欲しくねえのかどっちなんだ。
課金は計画的にってことッスね。
うさぎのつぶやき真に受けて5万はやめといたほうがいいッス。
(スッ
呼んでないんで帰ってください。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ルイラ≒重課金
という思考が一瞬でできるあたり、精霊の里の悪影響を感じるww
精霊王が言っていた…定期的に浄霊(課金)
しないとルイラは吸い尽くしに来ると…
まるでサキュバスだな 体型的にも
(ウッヒョー‼)
ルビーアイ座ってろ
あそこのルイラのインパクトが抜群すぎてヤバい。

なおルイラではルビーアイは座らない模様。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/267-bf13cba3

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。