FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.03.12 Sun

1vに久々にがっつりと。

1v1r.jpg

マ ー レ な ん て 怖 く な い ! !

えーと...なんか1300p近い凄い強い神官の方と当たりまくったんですが、なんかエラい相性良くてボコボコにしてしまいました。
ポイント吸ってすいませんでした...私は地雷です...
精霊王にこいつ強いぞ気をつけろ!と通話で警戒されたんですが、蓋を開けてみたらどうしてこうなった...

先日に引き続き、かなり面白い構築の方でした。
具体的には神官で覚醒マーレ、マイコニドやローレル、ハンナ等を多用。
プラス光体持ちにジェラシア等ををあわせて、化身で大幅強化。
張り付きに対しては熾天使やアレグレンで処理。
さらに傲慢を置き、信仰持ちのホープなどにも化身をかけて正面突破。
・・・という流れだったんですけど、フォギアやらベルセルクやらが化身持ちを正面からぶっ潰す大惨事が多発。
術にとって化身はクソきついといわれているんですが、ティアでもない限り正面から殴り潰せるのはオーガの特権でした。
化身赤デュークをベルセルクが殴り倒した(上にベルセルクが残った)時はなんか申し訳なくなりました。

HP-13したりしたユニットに正面からユニットをぶつければ普通倒せますし、マーレ魔鏡以外からのアプローチは非常に新鮮でした。
まあ、マーレに化身をつければ術は確かに石で対応できませんから、魔鏡も防げるというのはそうなんですが。
こういった変わった構築の、しかも主流の狩人神官から離れた特殊な構築はかなり考えさせられます。
まあ、恐らく所有資産もハンパじゃない方かと思いますので、まだランキング期日まで時間があるからこそ試験的にこういったデッキで遊んでたのかもしれませんが・・・練習にならないデッキ持ってきてほんとすいません。

オーガだからこそ、このデッキの勝ち筋に対してメチャクチャ噛み合っているという感じが半端ではなかったです。
目の前のユニットに化身打たれるより反射打たれるほうが涙目のデッキですので。
結局相性なんですよねえ...相性のいいデッキでは、普通のデッキでは直撃するような勝ち筋を正面から潰せます。
この爽快感がたまらなくて、こいつらをデッキから抜けない悪循環でありました。
でもオーガやっぱり強いんじゃね!?じゃね!?
おおよそ勘違いといわれる。


とはいえ最近のイベカ等でもHPが高くなっていることをたびたび指摘されるとおり、HPが極端に高いであるとか、純粋に殴り合いがやたらめったら強いというのは本当に強いんですよ。
本当に突き詰めていくと殴り合いだけのユニットを入れている枠はないのでしょうが、そういったデッキに対してのメタファーという意味ではこのデッキの存在感は非常に面白いと感じます。
・・・とはいえ、その手段が覚醒マーレになっちゃってるのは・・・まあ、しょうがないんですけども。
こちらとしてはこういうデッキで狩人の高速展開を潰して、人口を減らすよう頑張って頂きたい。実に。
taijin2.jpg

というわけで本日にデッキレシピー。
うん、セーアが入る余裕はなくなりました。種族デッキって何だ。
権天使が十全な働きをするので、これでいいんですよねえ。
そしてドローはやはり重要ということで、ドーンとスターのダブルドロー。
つーか本当に戦場ぶっつぶすカードって、魔鏡もあるし勝てるときは1枚でも勝てるので、そんなにいらないんですねえ。
わかっちゃいるけど積みたくなる、ファッティという名のロマンの囁き。


あ、そうそう。
なんか至る所で私のことを巨人術師と呼んでる方がいるそうなので

0bdfeaedd4.jpg

画像これとかにしたほうがいいですかもう...
・・・この人は巨人の術師じゃなくて、他の生物を巨大化させる術師なんですけど、ね...
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

神官以外ならいらない気苦労なんだろう
けど化身詰み相性の俺があんな爽快な
つぷしかた見たら何かを誤解するわW

DG見てて久々にクソ笑ったわー
その後の赤タワー魔鏡の人も笑ったが
世界は笑いに満ちているなW
ドローするためにアルカナに心売ってる巨人達が、そろそろ罪徳にも心を売り始めるようになるのかなぁ…
どんなカードゲームでもそうだけど、やっぱり既存の型から離れたデッキっていいよねえ。

スターはむしろ蛮族なんで許してください。
ドーンのヤロウは...うん...
さすがパワーデッキ笑

巨人術師。ギャザか、なつかしい。
術なんて力こそパワーですぜ。
そういえば巨術士ももう懐かしい時代のカード扱いされるようになっちゃったんですねえ。
私こういうインパクトの強いカスレア大好きなんですが。
蛮族を楽しまれてるようでなによりです!
今回のユニットが猛威を振るいそうな気配と速攻殺しを出来そうなのでみておいてください。
なお、蛮族ではない模様
もう見る気も起きないですね。
いやでも今後目に入ってくると思いますが。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/266-1a685532

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。