FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.03.06 Mon

最果てはどこまでナメられるのか。

血塗れ自動はとても考えることが多く、なんか当面記事に出来そうにないです。(挨拶

というのも、所有資産をどこまで制限するかによって組み方が変わるので、もしかしたら安価で安定&高価に高速デッキを別に公開することになるかも。
というわけで穴埋めではないんですが...

以前ちらっと蛮族覚醒ダンジョンこと『最果ての野営地』についての記事を書きました。
霊体でハマるので、☆3品質でクリアできちゃうんじゃね?というアレ。
而してもっと効率的に組めば、もっとデッキ戦闘力を下げられるのではないだろうか。

実際にやってみた。

saihate1680.jpg

...リッチで充分でした。
結論から言えば、HP3の☆2リッチは2回殴られる&除去が飛んで来る、の組み合わせが無ければ1Tでは落ちません。
その後ろに前進しないように治療、直撃ユニットを配置すれば終了。
saihate16802.jpg

☆2が9枚☆1が6枚、戦闘力1680のデッキで勝利。
ち ょ っ と ひ ど く ね ー か こ れ ?
最初はジンでストーン1枚を延々ループというのを考えたんですが、どっちのほうが効率がいいかは微妙です。
しかも何が酷いって、英雄HPがこちらのほうが高いため、時間さえかければ実は直撃がいらないんですね。
それを考えると火の精霊術師はアウトでOKで、ストーンもとりあえず実験目的で3枚いれましたがこんなにいりません。
しかもこれ撮影のとき間違えて精霊学徒入れてるね。精霊術師です。
ストーンが☆2からしかないので、ストーンを増やすほど戦闘力が上がってしまうんですね。

ちなみにリッチは☆1も存在しますが、HPが2なので万一落とされてしまった際にそのラインが面倒なことになります。
どちらにせよクリアだけならリッチとストーンあわせて☆2を3枚まで減らすことが出来るかと思われます。
なのでこの手法による戦闘力の下限は1600前後でしょう(☆1が1枚100、☆2は120)

先刻一言触れた☆3ジン1枚+☆2ストーン1枚によるストーンループの場合、ユニットの攻撃を受ける必要が無いため☆1リッチが使用可能です。
そして攻撃力を上げずに石をたたき続ければ延々時間を稼げます。
ついでにエルフの巫女の☆1あたりを入れ、ジンより手順を後の位置に配置すれば毎ターン石が可能。
この場合はデッキ戦闘力1570まで引き下げることが可能でしょう。

さてここまで可能性を考えたわけなんですが、あくまでこれは術師の場合です。
ここを攻略する上でさらに戦闘力を下げられる可能性のあるカードがありました。

そう、生命聖印です。

これを☆1で投入し、☆1リッチを出すと同時にかければ前衛の防御力は確保できます。
3列に配置し、治療ユニットと直撃ユニットを置けば完成。
同時に出せるわけではないので確実ではないですが、少なくともリッチが最前列、後ろには治療2以上のユニットと直撃持ち。
これで10ターン配置すれば英雄HPを60点+クリ分のダメージが出ます。

実際にプレイしてみないことには何ともいえませんが、もしかしたらこれ☆1だけでクリアできるかもしれません。
どんだけ雑に作ったんだ、このダンジョン...




※追記
Lv35~なので実際には出来ませんが、理屈の上ではこのダンジョンはカード4枚のデッキでクリア可能です。
ジン
ストーン
リッチ

見習い聖職者

石を撃った列にリッチを置き(生命ルーンがあれば保険に)、その後ろに追い越さないように聖職者とジンを配置。
あと残りの列を石で封鎖すれば勝てます。
2Tに1発石なので、5体までストーンをかけることが出来ます。
実際にはどこかの列に鈍重が重なるかと思いますので、封鎖しきれるでしょう。

もしこれが可能だったなら、デッキ戦闘力は490。ナメてる。
まーそういう話しだしたら、天使覚醒Dとかヤタとギルスの2枚デッキでクリアできちゃいますけど。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

英雄HPはVIPと元の体力に左右されるから人によっては相手より低いかも?
直撃は必須ですね
ただ…覚醒蛮族が全然活躍しない理由がわかった気がします…
報酬改定から毎日血塗れ10周してますが一度もガホン見たことありませんw
紫ガハを2回見ただけww
フランクリン並みに出ると思ってたんですが甘かったw
リッチが直撃1相当なんで、死ななければ大丈夫です。
一般ユニットなんてそんなもんだと思いますよ。15種もいて3種活躍できるユニットがいれば、覚醒一般ユニットの枠の中では相当強い種族だと思います。

今後エンドレスで回れる場所になったと考えれば、どうせそのうち出るくらいのつもりで大丈夫ですねぇ。
目のつけどころがシャープすぎますwww
タイトルも「む?」とクリックしたくなる感じだし

ちくしょう!!
こんな記事私も書いてみたいゾ!

そして激楽な竜姫魔宮の攻略法を
ぜひ貴ギルドにて編み出してください(他力本願
最果てがあまりにも酷い内容だからこそのネタなんですよねえ。
他のダンジョンでやっても、必須パーツ数枚+ゴミ☆1を詰め込んで、トップに必要なパーツが揃うまで願う、以下の戦闘力には多分出来ないと思います。
実際天国は☆5ギルス1枚、☆4ヤタ1枚+☆1が13枚のデッキ以下にはならないと思いますし。

他に可能性があるとすれば断頭モパあたり?
相手のユニット内容次第ではそういった穿った攻略をしていく感じになるんでしょうか。
実はまだ覚醒竜ダンジョンいってなかったりします。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/264-6d3195b6

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。