FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.11.07 Mon

初心?に返る

私は帰って・・・いいや、やめときましょう。
別にDGを離れていたわけではないんですが、skypeの調子が悪く2vができなかったり。
その影響でクッキーや履歴を消したらブログのログインIDを忘れて云々。
ええ、まあ、とりあえず書けるようになりましたんで。

というわけで2vは最近控えめだったんですが、その間にグッスタをちゃんと組んでみよう!という気になりまして。
そんなわけで初心・・・初心・・・?私の初心にグッスタはなかった気がしないでもないな、まあいいや
ともかく今回はかなーり真剣に組みました。マジです。

gs.jpg

・・・え?オーガは入るよ?
とはいうものの、本当に主力パーツのみを投入した上で加速などの補助を積んでみました。
そして加速の手数を補う権天使ブーストを本格採用。
・・・これをグッスタと言うのかって?これをグッスタと言わないのでは私は永久にグッスタ組めません。

覚醒権天使のブースト力は見た目ほどではないです。
前にもちらっと書きましたが、手札が多くても手札で2待機以上で残っているカードでないと加速がかかっても意味がない。
故に実際には有用な加速が3回分くらいかかればいいかな?という感じです。
とはいえほかの加速とは大きく違うのが、何といっても本人のスペックの高さ。

・・・が、戦闘でかなり権天使に頼る都合上発生した問題。グリーゼ無理。
ロリテラスが増えた関係でまーた最近増えた印象。
しかも今までと違い殴る面子が少ない関係上、これは忘却を入れないと割とガチできついんじゃないかという。
で、今回パックで出たレオンハルトをとりあえず投入。
ヴォードでもいいんじゃないかって気もしますが、英雄回復要素が比較的多いので、せっかくだから採用。

グッスタ同士の殴り合いでは本当にベルセルクは悪さします。ひどいです。
忘却に弱いのだけはどうしようもないです。
で、マーレ正面突破用にフォギアはピンポイント採用。2魔鏡はさすがにきついですが。
マーレ2体までなら強引に突破できるHP33は貫禄。
・・・いうても1枚ですから、そう都合よく引けるわけでもなく、かぐやも入れざるを得ず。
スキルも不足気味です。抜くとしたら・・・まあ、ルビーアイなんでしょうねえ。

あとは致命的な警戒不足がアダとなって、開幕正面突破を許しそのまま死ぬパターン。
これはもう警戒ルーン入れるのが正解なんだと思います。
ラヴァーズやエンプレス、サン、スター等のような汎用パワーカードが不足する以上、どこかは諦めざるを得ないのかなあ、と。
そのせいでドローソースはウル、ドーン頼み。ウルの品質?それを言うならまずジンがですね。

ともあれこれを1つの基準にオーガデッキのほうも調整してみようと思っています。
結局どこかでドローと加速を導入しないともはやついていくことすらできないゲームスピードになっていますんで。
まあ、オーガ中心に権天使3積みでもいいような気はしますけど。
とはいえドローソースは・・・うん、スターだよなあ、やっぱり・・・
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

割と上位の人相手も勝ってたしいいのではないかな もうオーガ使いか怪しいデッキだけど
覚醒ルビーアイ・覚醒ベルセルク・覚醒フォギアがセットで入ってオーガ使いが認められないって敷居高すぎませんかね
汎用パーツがもう少し強力なものありゃ勝率も上がりそうなんだけどねえ。

オーガ精鋭5種はどこの家庭にも常備されてるってベイリーフが言ってたんで、やっぱオーガ使いとしてはオーガでアクセント入れたいですよねえ。
まあ、今回はグッスタを組むというのがタイトルなんで、アクセントは抜きで。
Miriaさん、お邪魔します。こちらもまた煌びやかなデッキですね。
上位の方のデッキはよくわからないけれど、バランスとか考慮されてることはSSから伝わってきます。
さり気なく覚醒オーガさんや権天使ちゃんが入ってるところが素敵だと思いました。
対人をしだすと「ある程度対策として考慮せざるを得ない」的な部分がどうしても出てきてしまうゲームなんですよ。
なのでさり気なくというよりは、活躍の場が広いカードの中に自分が使いたいカードを無理やりねじ込んでる、というのが現状です。
ヤバゲのほうの環境を知らないんですが、本鯖のある程度上位クラスはそんな感じですね。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/244-b9de5bcc

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。