FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.10.12 Wed

あるかなぽん。(ブランク研究編)

新アルカナ、20パックを覚悟してたんですが・・・

すいません、6パックで2枚とも引きました。ごめんなさい。
20パック剥くつもりだったから何も考えずに7パック目を剥いたところで固まった。出てるじゃねーか!

white.jpg

さて、上が空白から変化したチャリオッツさんです。
さて、下が空白・・・えーとですね。

空白で変化したユニットを魔鏡したら空白になりました。
あくまで本質はブランクそのままなのかよ!と思わず突っ込み。
ついでに色々検証してみたところ、サンになったブランクは『ブランクとして手札に戻る』模様。
もちろん魔鏡したブランクが変化したサンも同様。なんだこれすっげー遊べるぞ!

ポケモンで言うとゆびをふるだけで戦ってるような状況になりますが、これは本当に面白い。
久々に遊べそうなカードです。


追記・・・とりあえずブランク挙動まとめ
まず、ブランクが別アルカナに変化したターンは行動しない。ぶっちゃけるとこの時点で弱い。
デビルやフールなど場に出たターンの行動が期待されるユニットはもうアウトです。
逆にフール、ストレングスのような『初回行動時』の能力は変形した次のターンにきっちり使用されます。
故に処理的には『ブランクが行動≒変形した』で1ターンの行動が終了しており、変形した次のターンが『1ターン目』として扱われる模様。
魔鏡しようがどうしようが同様。ただしブランク魔鏡で遊ぶ場合、最初にハーミットになると増やせなくなるのでブランクと同時に増やしましょう。
魔鏡により増殖したブランクから変化したサンは手札に戻るとブランクになり、ブランクとして出しなおすと別ユニットになる
シェスプアンクで忘却すると、前に進んで動く。まさかの空飛ぶ円盤もとい空間である。当然殴る。
単に扱いとしては行動開始時に移動より優先して能力が発動するだけの話であって、壁などの扱いではないらしい。
そしてその状態でターンをまたぎ状態異常を掛けても、変形した際に状態異常は消える。
これに関しては、ガーゴイルの変形などと同じような扱いの模様。魅了しても相手ユニットになったりはしませんでした。
これもガーゴイルに順ずるが『変形』であって、他のユニットになった時点ではブランクは墓地には落ちない。

とりあえず2時間ほど使ってみた感じで判りにくいのはこんなところでした。
うん、まあ、なんだ、ぶっちゃけるとですね、弱い
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

サンになってもブランクで戻ってくるとは・・・w
サンならずっと使える!なんて思ってましたが残念。

魔境してもブランクというのも予想外!w
ブランク魔鏡、マジで面白いです。

・・・面白いだけです。
空白魔鏡はやばいですねー
どんな状態になるか相手も自分も全然予想がつきませんww
1ターンの猶予があるのは予想はしてたが、結構ネックですね
本日は空白ってことは空白から変化したジャッジメントで元の空白引いてくるのは無理なのかなぁ
検証出来そうもないので推測ですが
コピーではなくベースのブランクが落ちれば、ジャッジメントでの回収は可能です。
その流れになればそこそこ強いですが、それでもほかのユニットのほうが大概マシです。
様々なアルカナになれると聞けば聞こえはいいですが、まあ正直ルビーアイでも入れたほうがいいかと思います。割とマジで。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/243-d03439f2

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。