1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.09.28 Wed

天使覚醒D、予想外につき。

メンテ終了から7分後ですが、速報をお伝えいたします。
tensi7.jpg

助 け て く れ

・いきなり現れる英雄4人
・高速で遠慮なくすっ飛んでくる座天使
・メテオを全力でつぶしにかかってくるミカエル
・そもそも召還スピードが尋常でない

・ミカエルをなんとかしてメテオを打っても残る能天使を無常な回復の天使

普段使いのデッキで行ったらなぎ倒されました。これ攻略はマリタとか安定か?


追記1
と思ったら、ほぼ初手で飛んでくる連中で使い切りの様子。
まあちょっと枚数が尋常じゃないんですけども。
あとミカエルは自ターンならメテオ打てますね。但し打つ暇もなくすり潰されるので、術は15枚推奨。
除去もないので、槍を入れる場合は槍も2待機でOK。

しかしこれ術はほんとにメテオ前提じゃないだろうか。

追記2
17:30にとりあえずクリアしましたので解法を。
angel72.jpg

まさかのジャズ。刺されば勝ちます。
というのも初手が3~4ターン目あたりで、出てくるのは主に飛行妨害のない座天使、能天使系。
ジャズを出した列の根元に能天使が置かれなければほぼ勝ちです。
持っているなら初手ジャルナも解法の1つとして優秀でしょう。
メテオの場合は2発打たないと返しのターンで酷い事になるパターンが多発するため、15枚に3枚積み+狐加速が必須です。
というより勝つにしろ負けるにしろ、使うデッキは10枚にすら満たないです。
直撃型もありかなーと思いましたが、ぱっとは思いつかなかったのでとりあえず。

とりあえず酷いので1回行ってみてみるといいと思うよ!!よ!!

追記3
多分このダンジョンで一番簡単なのは戦士で血の償い3枚積みだと思う。
敵英雄のHPが20しかないので、2枚+直撃ちょろっとでクリアです。
あとミラが間違いなく活躍すると思います。死亡時7点、復活すれば(聖光多いけど)14点、クリが出れば1名死亡です。

追記4
アプデから1時間ほど経ちましたので、とりあえず現状有用そうな汎用カードを。

☆マリタEX
☆ジャルナ
☆ヴィクトリア

初手に握れば勝ち。まあ、極稀に主天使から出る聖騎士は殴ってきますが。
ヴィクトリアに至ってはそれに合わせてデッキを組めば後引きでも勝てますが、持ってる人が少なすぎるので・・・

・マリタ
・カジェス

上2枚ほどではないが、まず握れば間に合う。
カジェスの場合は返しのターンで前にさえおかれなければ勝ち。

・ジャズ
・強襲、断頭台系、赤ネイ

ジャズは先述の通り、張り付き条件があるものの張り付けば勝ち。
英雄HPが20しかないので、強襲系も敵の種類を見て出せば有用か。
ネイは赤に限りかなり有用で、他の直撃系とあわせることで倒しきれるかと思います。
橙ネイは多分やめたほうがいいです。座天使や能天使を無駄に育てるだけになるかと思われます。


結論。現状のカードで真っ向勝負はとりあえず想像自体つかないレベルで無理だと思う。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんなんなってるのかwww
今までのとは全く別物だなー

ニケだろうがマリタだろうがなんだろうがヤタガラスが安定しそうですよー
ある意味英雄体力の少なさが功を奏して速攻使うなら最も楽に終わるかも
戦士狩人は凄く楽そう…

んで一つ質問
記事見て疑問だったんですがミカエルってメテオ防げるのは相手ターンだけじゃないんですか?
それとも敵が使うの…!?
敵のスキルとか宜しければ教えてください!
っても今のwikiの更新速度なら数日後には完全版でてそうではある…
ヤタは確かにそうですねえ。
残ったユニットに後出しでOKなので、ループスやカジェスがいい感じでしょうか。

ミカエルは追記に書きましたが自ターンは大丈夫です。
どちらにせよメテオは2枚重ね必須なので結構難易度高いです。
めちゃくちゃ楽でした…
おそらく魔宮で一番
ガブリエルが嫌だからガブリエル優先で狼猟師とマリタ投げるだけで終わりました…
速攻でユニット無視すれば座天使も育たないしヌルゲーっすわ
そしてやはりリュカ激励は安定ww
初見普通のデッキで行くとビビりますが、ガチガチの対策デッキを用意すれば楽な部類ですね。
これをオーガデッキで行くと笑いますよ('A

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/237-2f8448a5

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。