1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.09.21 Wed

2vちきん。

18ren.jpg

神超えてきました。その後処刑されましたけどね!!
いやー、2vでポイント稼ぐ鉄則を教えていただきました。勝てない人がいるときは逃げるに限る。

今回は召還術指南私塾の舛添さんくん(本人談)と30戦させて頂きました。
28勝2敗(2敗はどちらも迅雷)。・・・まあ、大体即投了でしたけども。
同ギルドのVentis氏に勝利できたのがいい感じでした。

現段階で800Pに手が届くラインまで届きました。
ここ3回くらい2vランキングに挑戦してみていますが、今回こそはEX参加してみたいですねえ。
とりあえず私はいかに相方の足を引っ張らないかというところに終始すれば大丈夫っぽいです。
だって強い人としか組まないもんね!!そりゃあ勝てるよね!!

・・・というのは半分くらいネタで、うまいこと長期戦になってくれた際にしっかり殺すのが私の仕事。
そこで勝てる試合を逃してしまうと、このデッキ持ってきた意味がないですから。オーガの存在意義は殴り合い宇宙地上。

やっぱりオーガは2vのほうが強いです。
1vの構築が悪いという噂もありますが、少なくとも2vのほうがやりたいデッキが組めるとは思います。
如何に相方の主力ユニットを自分の後ろに置くか、というただ一点を突き詰めるだけでいい感じなので。
その点赤飛行術はマジで欲しいです。

急務なのは赤セーア、リルテ、あといい加減にジンを☆5にすること。
いつまで1/8のジンが入ってるんですかね・・・
赤ガホンは急務ではないですが、伸びが大きく主力として期待できるためかなり欲しいです。10枚以上用意したのに全滅かよクソァ
あとはスターの入手、赤フランクリンの作成あたりが理想でしょうか。
地味なところではスキルの底上げ。ストーンが入らないデッキもオーガの場合そうそうないので、赤ストーンも欲しい。
スキルに関してはなんでも赤になるに越したことはないんですが、とにかくストーンへの依存度が高い気がします。
これだけフォーチュンの多い環境で?って気がしないでもないですが。フォーチュンにストーン打ったってええやん・・・
そういう意味では、汎用性の高い赤クロスボルトは1枚だけでも欲しいところ。

・・・魔王戦がんばるか・・・勇者参戦も最近始めましたが、とりあえずイデア魔鏡メインでいってみてます。
相手が早すぎると何もできないのがネック。とはいえ相手が最速でブン回した場合、どうあがいてもそんなもんだと思いますけど。

迅雷対策も考えないといかんですねえ。
2待機でステルス霊体の壁とか出ません?HP5くらいでいいから。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

意外でした
番王(誤字)がスターをお持ちでないだなんて

ジンは5石使えばいいじゃないですかww

私も2vの方が好きです。いろいろ組めて。
1vだとどうしても制約があるところ、
2vの方がアレとコレとみたいにできるので
エンジョイ勢の妄想としては楽しいっす。

ただしヘボなんですけどね;;
スターもハイプリもいなかったりします。
故に真面目にドローソースを考えた際、ドーンの糞野郎が入ってこざるを得ないのが一番苛立たしい。

2vは迅雷がなければと思うことは常にあるんですが、必要悪という気もしないでもないと最近思い始めてきました。
除去が2人になる分、開幕を除去で防ぎやすいので力比べのような試合が多発すると品質差が顕著に出ますし。
まー何にせよ品質ですよ品質。☆増やしましょう。
赤飛行術とか赤闘志昂揚とか……考えてることが分からんなぁ。
飛行術2枚は入れたくないんだけど、1枚は欲しい。
チャンスがあるなら使いまわしたいし、墓地に落ちる確率が減れば回収率も上がる、って感じ。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/234-47bff98d

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。