FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.09.17 Sat

exは遠い。

2v9.jpg
1v25.jpg
んー・・・まあ、こんなもんか。
鯖間は1v132位、2v63位でした。
珍しく結構やってるな。
2vの1桁順位は初ではないか?
やるじゃねーの。
終了時1vが1200強、2vが800弱か。
2vなんて相方が強ければなんぼでも勝てるのよ。
このうさぎ、指南私塾の猛者達のデッキ調整ついでに着いていきまくって荒稼ぎしてたわよ。
そ・・・それって・・・俗に言う寄生ってやつじゃ・・・
そこまで露骨じゃねェな。
デッキがクッソ重たい代わりに、序盤を凌いで貰えれば殴り合いは狂気ってデッキだしよ。
実際長引いた試合じゃテメェらが盤面グチャグチャにしてたパターンが多発してる。
我輩ハピネス。
とはいえ、勝ちに一番繋がりやすいのは挙動がエグいベルセルクなんだがな。
フォギアさんはちょっと露骨すぎるんでしょうか・・・
流石に除去や大型ユニット・・・というか、レオンハルトが来ますね・・・
それな。ベルセルクの兄貴はさりげなく対レオンハルト耐性あるのもポイント高けーんだよ。
避けて通れない強敵ですからね。
本人のスペックもオーガ並みですし。
相方に入ってもらった人が強力だったのはあるけど、やっぱオーガデッキは2v寄りだと思う。
対迅雷に関してはお察しだがな。
EXのためには避けて通れない壁ですよ?
今回のパックでアンネローゼさん当ててたじゃないですか。
対迅雷じゃソフィアのほうが強ェからなあ。
アイツ1枚でどうこうなるわけでもねーだろ。
てゆーか、あのパック剥いたんだ・・・
ギルマスが10万剥いてたからな。触発されたんだろう。
頭おかしいな。
skypeで動画中継してたが、めぼしいのはフォーチュン、ムーン、赤カーバンクル、赤ティアEXか。
覚醒ティア持ちだから金ティアと赤ティアEXとかいう訳わからんティア品質になってて頭おかしい。
化身ティアは死人が出るんです。
それもオーガだとまともに勝負になるのは僕だけですか・・・
まず化身ティアと殴り合いをしようというのが間違ってるんだと思いますけど・・・
オーガだもん、殴り合い以外選択肢ないっしょ。

ところで話戻すけどさ、どんなデッキ使ったの?
こないだのデッキの微チューン。
メテオ1と地獄門1を入れてみた。
テメェはデッキを軽くする選択肢ねェのかよwww
ねェよ文句あんのか12待機。
すまん。
3待機ユニットが3枚で2待機以下は0、6コスト以上が10枚って・・・絶対何かおかしいですよ、これ。
少なくとも覚醒オーガ精鋭5種のうち、4種が6待機以上ですからどうしようもないです。
ルビーアイ君はなんだかんだオーガデッキには欠かせないですよ。
自動周回除いたら、一番キャストしてるユニットがルビーアイって公言してるしね・・・
サンタとルビーアイいなかったら、うさぎのデッキは瓦解する。割とマジで。
そうでもなきゃ覚醒なんざしねーわな・・・
俺が言うのもなんだけど、どうなのかと思うぜ。
だが逆に言えば、開幕で互いに先手を取りたがらずに数ターン経過するタイプの試合には強い。
手札がMAXになった時点でお互いに何もキャストしていないような試合は7割方取っている。
それで負けるパターンはニーナか魔鏡ジンがほとんどだな。
意外と奇襲使いが少なくて、アタシの出番ねェな。
そもそもそこまでそこいら中奇襲使いなんて時間帯もそうそうねェけどよ。
昨日たまたま奇襲使いの方に当たりましたが、パーンで連射したターンがヨハンさんを引いたターンでしたね・・・
なんというか、申し訳ない気持ちです。
これだけ重たいデッキでヨハンさんにかかるのはタイミングが酷いとしか・・・
ところで、地獄の門はどうでした?
思ったのと挙動が違うね。毒沼をイメージしてたんだけど、中に入ると完全に進めなくなる。
ていうか実際に検証したが、アイシャが止まる
移動力99消費ってなってるが、実際には動けなくなるっていう挙動のほうがイメージ的には近いな。
毒沼より効果が1ターン短いのがネックなのよねー。
足止め効果は強いんだけど、そもそも5待機っていうのが・・・ねえ・・・?
うぜェカードではあるな。
召還マスに置いちまえば、召還スペースより先に進めなくなるのはなかなか強力だ。
足止めとダメージどちらが目的になるか次第っちゃそうなんだが、直撃系のほうが相性よくねェか?
長期戦になりゃグダグダを加速させる手段としてはそれなりに有用っちゃ有用だぜ。
フランクリンとの相性は言うまでもないな。
意外性があるのと、まだ挙動を把握し切れていないプレイヤーが多いのもあるかもしれんが。
ert3.jpg
なおフランクリンOUTの模様。
入れ替えと噛み合ってねえじゃねえか。
ま・・・まあまあ・・・まだ実験中ですから。
こうして見ると、本当に酷い待機値のデッキですね・・・
その代わり、一度近接戦闘が始まれば1:1以上の交換を望めるカードが多いです。
1vにしても、実質最終日1日で+200p以上だったし、パワーはあるのは間違いないのよ。
だがあえて言う、パワーしかない。
力こそパワーだろう。
だよなーwww流石フォギアの兄貴は違うぜwww
脳味噌が足りねェ的な意味でな。
ホント、コレに轢かれた英雄はご愁傷様としか言えねェよ・・・
出足モタつくと酷い目に合うのは覚悟してもらおう。
なお開幕ニケカジェス。
初手サンタかクロボならまだワンチャンあるんだ・・・
2枚くらい槍を覚醒させれば、勝率が跳ね上がってもおかしくないと思うんです・・・
というより、警戒ルーンはまだ来ないのでしょうか・・・?
来ないですねえ・・・
そのせいで未だに昔配布された☆5警戒ルーンしかなくて、3日分に268DG要求されます。
いくらなんでも常用には高額すぎますね、これ・・・
いっそ魔典パーン型にしてしまうのも手だと思うがな。
枚数を減らしたユニットはアベルやジャッジメントで補う形が理想になるだろうか。
何にせよ加速手段が必要なのは最初から分かってることだろ。
リルテEXが4待機くらいだったら良かったんだけどよぉ・・・
最初から早めのデッキ相手に投げてるってのは、上位目指す上じゃ致命的だからなあ。
赤スターで解決だな。2枚くらい積みゃいいんじゃねェか?
マスターに何百万円課金させる気ですか!?
いや・・・その・・・それ課金でどうこうなるもんじゃないと思うんだけど・・・
あくまの発想恐ろしすぎるでしょう・・・?
積んだ金の量は強さにつながるのは事実だが、ねえ・・・
1vexikot.jpg
どうせEXは名前出ちゃうから貼っちゃうけど、ついにウチのギルドからEX出場者出ましたし。
まさかのベスト8ですよあそこの精霊の里。
・・・両方不戦勝だがな。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

減速したくなるデッキだー!
資産力に勝つのは嫌らしいデッキ
嫌らしいデッキに勝つのは王道のデッキ
王道のデッキに勝つのが資産力のデッキ
開幕ソネットも中々に人が死んでくれますよww
激励惜しげもなく4かけ!
奇襲速攻減速は基本死にます。
初動の遅さに関しては、パーンあたり積まない限りオーガメインはもう開き直るしかないですね。
オードが入ったところでどうにかなる気がしない。
パーン入れない加速を入れないんであれば神官になって鼓舞すればいいのにとか思うのは自分だけだろうか。
戦いの太鼓や戦乱のトーテムとかは蛮族デッキなら似合いそうですけど。
環境によって蛮族で勝てる気もするのですがねぇ。
フォーチュンはやく欲しいです…
どうにかできないカードは術スキルでどうにかするスタイルなので、神官だと除去不足&自軍ユニットの性質上審判が入れづらい等々。
見所ももちろんたくさんあるんですが、鼓舞を採用する場合ドローソースが欲しい、でもスターを持ってないというのも一因です。
無難にオードですかねえ。

展開が間に合わないパターン以外では、これは勝てないっていう試合もほとんどないですし、いかにして間に合わせるかですねえ。
ふぉーつんはアレですよ、たぶん28あたりにアルカナ来ますよ。
2vではジンに魂奪打つだけの職業です。魔鏡なりが手に入ったら術師やるんであそびまっしょい。
別に2v狩人でもいいとは思う。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/231-5b0d4d31

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。