1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.27 Sat

人外忌憚4

ああ・・・書きたくねえ・・・
あン・・・?
もしかしてタイトルから察するに・・・
今回はシリーズ最大の問題児を取り上げる。
こいつ、突っ込みどころが本当に多すぎて、何からどう修正するべきかがわからないんだよ。
なんか神妙ですね・・・
マーメイドも大概だったと思うが?
マーメイドも天使も、かなり変形させれば生物としてはまあ・・・って感じだったろ。
一応記事にはしませんでしたが、ある程度あきらめればこんな可能性があると考えられますね。


・マーメイド編
前提として人間が海中に適応した進化であると考える。呼吸は肺呼吸のまま。
水中での活動を骨格を邪魔しないで遊泳する方法として、上半身の骨格に影響されないほど下半身の魚部分を延ばす。
イメージとしてはアロワナ系。上半身約1mに対して下半身が2mくらいあれば、尾ひれだけで遊泳が可能。
排出口もほぼ人間と同様と考え、ぶっちゃけ尻の辺りまで人間で、生えた足がくっつく感じのイメージ。

で、完全な海中生活は諦め、水辺で人間とある程度共存する生活に。
当然睡眠も陸上。あまり海中に潜る必要性は感じないが、もう諦めよう。きっと海女かなんかで生活してるんだこいつら。


・天使編
かみさまの考えることはよく分かりませんが、かみさまが作ったというならもういいでしょう。
この際進化の過程は考えないことにします。
そしてかみさまが作ったものですから、肉や血液が人間とはもう異なる物質で異常に軽い。これしかない。
これなら飛行できます。

どちらかといえば、羽毛も体毛の一種であるので翼の色は髪と同じになるんじゃ?という気もしますが・・・
聖杖ちゃんの翼の色は光源によるものではなく、実際こういう色なのかなぁ、と。アナエルは白髪になってしまう。


物凄い投げやりね。
無理がある・・・といっても、元々に無理があるモノの後付理由だしなあ・・・

一応は辻褄合ってる・・・のか?
とはいえ、このレベルの辻褄あわせでも説明できないユニットを、今回紹介する訳ですね...
・・・ま、先にイラストを見てもらおう。


roa.jpg

・・・ああ・・・うん・・・
んんー・・・んー・・・んー?
・・・えーと・・・ロアさん・・・ですよね?
人馬ですから・・・うーん?
・・・確かに、酷いな。
ああ?まあ、馬と人だろ?
ルビーアイさん、このロアさんのパーツを後ろから順番に言って見て下さい。
ん?尾があるだろ?後ろ足、ケツ、胴、前足、胸、んで首のところから人間。
胴、肩と腕、頭。
胴が2つですよ・・・?
・・・お、おう。
それだけじゃないわよ、前足は腕と同じモノよ?
ピンと来ないなら、人型でたとえよう。
ちょうど画像があったから、フラウちゃんにキメラってもらった。

roaa.jpg

おwwwおうwwww
貴様のような妹を持った覚えはない
なんでわざわざお得意様にケンカを売るんですか!
腕だけじゃねェんだな・・・内臓のつながり方とか、骨格とか・・・
しかも人間と人間ならともかく、人間と馬だからな。
そもそも違う種類の生き物をつなぎ合わせる上に、両方丸ごとというのは難しそうだ。
胴が2つある以上、そのままでは心臓も2つあることになってしまう。
何食べて生きてるんでしょうね?
馬は草食動物ですから、人間の上半身がお肉食べるとお腹壊しちゃうんじゃないですか?
その辺調べてきたわよー。
JRAの競走馬なんかでは、燕麦が飼料としてオーソドックスみたい。
んで、wiki調べだと100gあたり400kcal弱で、普通の馬が1日に約15000kcalくらい必要みたい。
人間の分が必要なら+2000kcalとか。なんか聞くだけで胃もたれしてくるわね・・・
それだけ食ってるわけじゃねえと思うが、麦換算で4kgか・・・
草とかもっとカロリー低いだろうから、相当食わなきゃいけねえわけか。
それを人間の口で食わなきゃいけないって相当じゃねェか?
馬の一口の何分の一だよ。
いっそほとんど丸呑みなんじゃないでしょうか?
2回消化器官を通せるわけですから、かなり分解は早いと思いますよ。
それはそれで上半身・・・というか、人間のほうが腹を下しそうだ。
いや、それでいいんじゃねえか?
腹下すってのは消化しきれてねえってことだろ?
ウ○コが馬の消化器官入ってきても、もう絞る部分無いじゃねえか。
もうちょっと表現方法に気をつけようよ、ルビーアイ君...
でもそういうことだろーがよ。他に表現方法思いつかねーよ。
普通の人間だって、コーン食ったらウ○コに混ざるだろ?
それを馬の消化器官で消化してると考えれば、コーン丸呑みでも無駄なく消化できるんじゃねえ?
人間って案外いろんなモン消化しきれねェからな。
雑食性だからそれで事足りるんだろうけどよ。
消化されかけのお肉とか、馬の下半身は消化しきれるんでしょうか・・・?
一応植物の種子などには植物性とはいえ油脂分やタンパク質が含まれていますし。
内臓から来る食事の問題もデカいが、骨格もヤバい。
背骨の形考えてみ?
90度曲がる形になるな。

馬の速度で走る衝撃が、この背骨の曲がってる部分にかなりかかるわけか。
常日頃からおっそろしく腰痛に悩んでるってこったな。
腰痛で済めばいいほうだと思いますよ・・・
脊髄とか多分すごくマズいんじゃないでしょうか、これ・・・
本来頭だけ乗っかってる部分に人間が乗っちまってるわけだからな。
競走馬に乗ってる騎手が、腰じゃなくて頭に乗ってるのと同じくらいの無理さって訳か・・・
確かに冷静に考えると、なかなか凄い構造ね・・・
ちょっと思いつくだけでも問題点をリストアップしよう。


・食事、消化器官
果たして何を食べるのか、そして人間の口でこの体を維持できるのか。
ついでに言えば一度人間の部分が満腹になってしまえばそれ以上は食べられないわけで・・・
しかし人間換算で約7.5倍ものカロリーを必要とする馬の摂取量のためには、1日20食くらいのペースの食事が必要。
これを考えると、そもそも人間部分には馬の内臓がつながっていると考えたほうが自然。

・血液循環
当然馬の前足の付け根は、人間で言うところの『胸』である。
ここに心臓が入っているわけだが、そうすると人間の下半身くらいの高さから重力に逆らって血液を頭に運ぶ必要がある。
馬の心臓の強さなら可能ではあるが、今度は血管がその血圧に耐えられるかという問題が起こる。
かといって肋骨の位置を考えると、やはり心臓の位置は馬の胸に収まるのが恐らくは適切。

・呼吸器官
呼吸も肺の大きさが当然相当必要になる。
とはいえ仮に人間の体の部分に肺を入れてしまうと、ほとんど人間の上半身は肺だけで埋まる。
逆に馬の部分に肺を入れてしまうと、気管は人間部分を縦断しなければならなくなってしまう。
(とはいえ心臓の近くに肺を置くのが酸素の供給から考えると自然なわけだが)
人間部分の腹を切られて呼吸困難とかがありえるわけである。
というよりそもそも人間の鼻と口の大きさだと、必要な酸素量を摂取するのに恐ろしい勢いの呼吸が必要。
そして当然横隔膜は馬側にあるわけで、深呼吸するのに自分の胴体より下に力を入れるという気持ちの悪さ。

・骨格
なんといっても90度曲がる背骨と、その辺りから伸ばさなければいけない前足の位置関係。
たとえば走っていてブレーキをかけるとき、当然勢いを止めようとする前足から、背骨の曲がった箇所に衝撃が伝わる。
これはもう背骨が2Wayになってるとか、構造自体をどうにかしないとどうにもならないが、神経とかどうなるんだろう...
さらに言えば馬の交尾の際、上に乗った牡馬は牝の鬣を噛んで固定することもあるそうです。
首が無いので当然鬣もなく、人間部分にその重さを抑えるための固定を行おうものなら上半身ちぎれるんじゃないだろうか。

・進化の過程、理由
何を以ってこの形へ進化したか、もはや語るべくも無く訳が分からない。
ゲーム中では遊牧民どーたらとか言ってるけど、そもそも遊牧する前に自分の食事で必死だと思う・・・

何か、なんていうか・・・どうしようもない感じですね・・・
ケンタウロス、恐ろしい子・・・
ちなみにケンタウロスの生まれの由来は、騎馬民族があまりに馬を自由に操るところからだとか。
文字通り人馬一体の呼吸が『もはやあいつらああいう生き物なんじゃね?』という逸話からという説がある。

絶対にありえない。
結局天使然り、人間の創造の産物か。
これはどうすれば生物として問題なくなるのだ?
これはね、もう、生まれ直してもらうしかない。
ケンタウロスとはこうでなくてはならなかったんだ。


roa1.jpg

おいwwwwww雑コラやめーやwwwwwww
こっれは・・・ひっでェな・・・www
いやちょっと・・・これは・・・
やめましょうよ、笑っちゃうじゃないですか・・・www
うさぎwwwアンタねぇwww
それはズルいわよwww
天使さえ 思わず生やす 大草原   ―蛮王フォギア
兄貴wwwこれは無理ねえだろwwwww
いやね、俺もブプークスクス画像作ってる最中にこりゃねえなと思った。
しかもこれだけ改造しても、やっぱり口の大きさとかの問題はブプー改善されない。
アンタも笑ってるじゃない!www
これは・・・どうにもならんのか・・・?
どうにかしようとするのが間違っているのか・・・?
いくらなんでも酷いですよwww
いくらなんとかしようとはいってもwww
しょうがねえだろwwwもう部位かぶり無くすにはこれしか思いつかねえんだよwwww
マスター、いくらなんでもあんまりですよ・・・
ロアさんだって、一生懸命生きて・・・ププッ・・・
笑ってるじゃねえかwww
マスターのせいですよ!!
待って下さい、私がロアさんを救って見せます。
きっと、最初から馬の首部分で結合しようということ自体に無理があったんです!
つまり・・・えっと・・・


roa2.jpg

こ・・・こうすることによって・・・!!ププッ・・・!!
もはやwww前にすら歩けwwwwねえwwwwwww
完全にただのクソコラグランプリじゃねーかよwwwwくっそwwww
聖杖ちゃんwwwwあんたも鬼やなあwwwww
クスクス・・・い、いや、違います、私は真面目に・・・!!・・・ププッ!
いずれにせよ、コレが迫ってきたら違う意味で恐ろしいわよ!!wwww
悪魔にもヤギ混ざりとかいっけど、こっちの方が恐ろしいなオイ・・・www
ちっと悪魔共に新作はこれで提案してみっかww
やめてあげましょうよwww
これは悪魔でもかわいそうですよ・・・www
どうにもならんのは・・・分かった。分かったが・・・
駄目だ、我輩も笑いを抑えられんwwwwww
そしてさらに畳み掛けるように、この記事を書いてる最中に精霊の里からお便りが来てるんだよ。






フェリちゃんの天馬にロアの顔貼っつけることを許可する
―――xikotx



feri.jpg


いやちょっと、あの、あの!?www
アッハッハァwwwww
精霊のほうも粋だなァオイ!?wwwwwww
画像引き伸ばしが限界過ぎるwww
くっそwwww精霊王wwww
俺の腹筋をwww壊しに来たかwwwwwww
こんなの精霊じゃないわwww
悪魔にしても悪質すぎるwwww
この生き物は・・・一体どんな鳴き声なんでしょうね・・・www
HP33を誇るフォギアの兄貴がwwwwwフェリにKOされて向こうで笑い転げてんぞwwwww
くっそwww精霊めwwwwwwwwwwwww
グ・・・グフフハハハハハアッ・・・
ヒイ・・・ヒィ・・・
結論:無理。ブプークスクス...
マ、マスター・・・ヒィ・・・ヒィ・・・酷い、ですよ・・・
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

流石に草不可避ww
あれは人間に見えるだけなんだ…
きっと人間に見える部分全てが首の擬態…
きもっ!
人外忌憚編はコメントつけづらいナー
とか勝手に思っておりましたが

こ れ は ひ ど い

MIRIAxさんはきっとこの記事を書くために
この世に生を受けられたのですね(最大級のネタ褒め言葉
擬態する意味がマジで分からんですwww
実際、腹の辺りがまるごと顔とかならまだマシなんですが、見た目はさらに悪化しますねww

ぶっちゃけガバガバな考察論ですが、ケンタウロスって奴は本当にどうしようもないんですよ...
実質、このシリーズはこの回までの伏線だったといっても過言ではないです。
赤アナエルはいくらで買うつもりですか?
覚醒もまあまあって感じなんで、2500くらいかなーと。
休憩室で吹いたw
おかげで変な目で見られました(´-`)
このシリーズで画像を使うのはダメですね。
画像のインパクトが強すぎて真面目に考える気にならないw

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/220-fceb901a

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。