1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.23 Tue

おてがるゆうしゃ?

先日魔王をプレイするにあたり、オススメデッキを書いてみました。
ちょっと読んで頂ければ分かると思いますが、意外と魔王側参戦は敷居が低いことが分かります。

・・・が、逆が問題。
勇者側参戦が足りなくなれば、魔王は勇者を待ちぼうけとなります。
ガチ勇者が周回してくるのを待つだけのゲームっていうのもなー、というのもあり・・・

勇者側に参加するのに敷居の低いデッキを考えてみる編、いってみましょう。
・・・とは言うものの。
ぶっちゃけレオンハルトの有無がクソでかいゲームなのはもうどうしようもないです。
何せ召還=石1つ破壊。ティア迅雷も一撃を狙えますが、複数枚のカードが必要になります。
というよりまず迅雷が必要になっちゃう辺りで、もう敷居が低いとまで言えないのかなぁ・・・いや迅雷は何とか。
誰かが出したレオンハルトの援護(偽で戻す、鼓舞で再出撃させる)デッキを組むのはアリなんです。
・・・が、そういうデッキで誰もレオンハルト持って来ないパターンになると悲惨。
かといって、例えばラビ弓、ローレル、マイコ等の加速装置撃退デッキ、キツネ等の減術デッキなどを持ち込んでも、結局のところ火力にならないがためにそういう人たちだけで固まってしまうと、時間がかかるばかりで結局決定打にならない。

『とりあえずこれを持って行けば安定する』というデッキを作り上げるのが非常に難しいんですよね。
なまじPTが組めないだけに、どんなプレイヤーとマッチングするか分からない。
実際減術減速デッキ等組んで参加してみたいところなんですが、打点を入れた方がいいのかどうか。
そもそも職は何がいいのか(まあ、安定択という意味では迅雷擁する狩だと思いますが、迅雷持ってないので)。

とにかく勇者側でやるべきことはループを阻止することと、できる限り迅速に壊せるところは壊すこと。
そういう意味では最低限の打点として、ティアと迅雷くらいは仕込んでいくのがベストなのかとは思います。
ティアは壁に対しダメージ2倍なので、ブロックされなければ2迅雷で石1つKOできます。
他にも壁に対し2倍のシャム、迅雷パーツのマリジャル等、いっそどうせ届く位置にいるので猫剣聖でもいいと思います。
あとは2段目の物理反射石に対する連続魔法のリリリとか(ついでに遠殺と相性いいですし)。

・・・うーん、どうやっても迅雷絡みが楽なんですよねえ。
あとは狩なら奇襲、ニスロクでコンボパーツを墓地に落としてしまえればメチャクチャ有利になるということでしょうか。
とりあえず打って損もありませんし。

なんだかとてもお手軽とはいえないような話になってしまっている。しかしそれしか思いつかない。
狩でなんとなく思いついたデッキ構成としては

・ティア
・迅雷
・悪知恵
・奇襲
・パーン
・デスタッチ
・迅雷火力要員
・妨害要員

あるなら
・レオンハルト
・ソネットetc


・・・うーん。これをお手軽といえるのか?
迅雷もティアも昔に比べれば非常に手に入りやすくなってはいます。
とはいえ、ティア1枚+迅雷3枚だけでも1000TPを超えてしまう。
わざわざ魔王戦で勇者やりたいがためだけにこれだけのカードを集めるというのもなんだかなあ・・・持ってるならいいんだけど。


いかん、私の手には負えない問題のようだ。


もし勇者側でサクサクプレイしてる方がおりましたら『こんなデッキで参加してくれると嬉しい』的なのを一言アドバイス願います。
やっぱり迅雷は欲しいんですかね・・・?
鼓舞寄せは正直一緒になったプレイヤーのデッキとの相談という面が大きく何とも言えないですし・・・
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤタガラスは輝けそうです
ソネットが通しやすく、拳闘士も届くように
戦士なら激励も良いですよ
リッ チさんは…壁にも出来ない
まあ金かかる魔王側が優位なのはしょうがない
報酬でもやる気出るほどではないですし
Miriaさん更新お疲れ様です

壁ってツバキで押し返せは……しないか(汗
反射は砕甲の対象には……ならない? ならないか。
なればガナードでティアやラビ剣がスゴイことに
とも思いましたがなりませんよねきっと

全然魔王戦やってないのでコメントできない
自分がいました(冷汗
お目汚し失礼しました、引っ込みます(涙
ティアEXって書かないと誤解まねくべ
覚醒してれば別かもしれないけど敷居低くはない感
魔王が実質無料になったが故に、勇者が不足気味な印象。
報酬ももう少し上げて欲しいところですねえ。

破城か将軍じゃないと石2倍はないっぽいです。
重甲系と明記されてないとダメなんじゃないでしょうか。

うん、読み返してて俺も思った。分かりづれえ。
結局勇者側はあんましお手軽な構築はできんのかなあ・・・
敷居低い系だと
ルイカ(前回のログインボーナスで配布、挑戦で2倍)
シャム(昔のイベカ(しかも2回も)壁だから2倍)
猫剣聖EX(初課金ボーナス的なので配布、挑戦で2倍、2番目の攻撃してくる石の前に置くと反撃)
猫剣聖とか不意打ち持ち(DSパック、初撃だけ2倍)
連撃ウサギ(DSパック、3回攻撃で激励で超強い)
チェルシー(イベカだったっけ?、背面3倍、出したターンに背面できないから微妙かも)

ぐらいかなぁ
これに激励をかけまくる+全軍突撃(ラビ数体並べて)とかがお手軽かなと。縦断戦術も効果的かも

あとはちょっと敷居の高い断頭台に敷居の低い悪魔兵を組み合わせるとか
これらに競技商店で買える徴兵とか相手のパーンぐるぐるを避けるためにDSのラビ弓とか加速とか手札回すためにユニコーンとかをぶち込む
あと上のユニットたち全部物理だから3番目の石壊すために魔法系を入れる感じなのかなぁ

なんにせよ戦士安定ですね。

それに+して敷居高い系ユニットだと
ティアEX(5連撃+将軍で最強、激励1発で相手は死ぬ、ブロックは知らん)
おりん(手札落とす)
デビル(手札落とす)
ぐらいか
やりゃけっこういますねえ。
ちょっとその辺採用して今度試してみようと思います。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/217-136de32a

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。