FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.06 Sat

ガンプラファイターMIRIAx

人外忌憚続編を作るつもりでしたが

何を思ったかガンダムブレイカー3を昨日買って今日クリアしました。
何やってるんですかねほんと。
昨日の記事のガンプラは実はその流れだったりします。なんかたまーに無性に遊びたくなるよね。ガンプラ。

流れ的にはこんな感じ。

机に飾ってあるガンプラを見て『久々に組みたいなぁ』と思う
⇒コアな機体が組みたい派なので大きめの店に行く
⇒そこでvitaでガンプラ組めるゲームがあることを知る
ヅダは俺が救う

ツィマッドの手先ですよー。でもいいやん、せっかくなんだし。
というわけでヅダを主体に組むぞー!やるっきゃねえぜー!
当然パーソナルカラーは灰色メタリックだぜー!やるぜー!

59544.jpg

シナリオが進むごとに順調に2号機化。
核武装化とも言う。
ちなみに格闘っぽいポーズですが、装備品を見て分かるとおり攻撃方法は爪です。ゴッグとかのアレ。

×ヅダの面影が頭しか残ってない
○シナリオを一通り進めたけど最初のミッションで手に入った頭部以外ヅダのパーツが手に入らなかった

ていうかヅダ組みたかったのに土星エンジンが手に入らなかったよー!ちくしょー!

得意なコンボはサイコクラッシャー⇒昇竜拳⇒三角蹴り⇒ガデムタックル⇒スクリューパイルドライバーのコンボですかね。
ヅダとは・・・一体・・・
何故こんなことをしているかって、射撃武器が核なわけですよ。
そしてシールドマウント武器も2号機のシールドなので核なわけですよ。
オプション装備?いらないねぇ、そんなものは!
⇒射撃が数十秒あたりに2発しか撃てない(ゲージ消費の炸裂弾がたまに撃てる)
移動をメチャクチャに上げたのと、空中クロー攻撃のサイコクラッシャーの伸びが半端じゃないのでできた荒業コンセプトなのでした。

而してこの2号機のモデラー泣かせな形状である。
どうがんばっても腕が肩のバーニアにめり込む・・・しかもシールドも2号機の巨大なあれなのでry。
色々ポージングできるんですが、盾を映してしまうとデフォルトカットで盾と肩しか映らない、なんてのもザラ。
というか2号機のパーツは本当に自己主張強すぎるんですよもう。
どの部品も『あ、これ2号機のパーツだ』感半端ない。融和する気配がまったくない。

主力は序盤にハイゴッグからもいだクローという時点でヅダ辞めてる気がしないでもないんですけれども。
ただ、序盤はもっとスリムな機体だったんですよ。腕だけですけど。ていうか腕の体積半端じゃなさ過ぎるんだよ。
なので『アクロバットクローなヅダ』方面でとりあえず行ってみよう!と思ってたらいつの間にか大惨事。
しかしながら速度と装甲と核武装マシマシ特攻大作戦は楽しいですねえ。核武装するまではハイパーアーマー持ちは地獄でした。
核武装の威力やリロードがしっかり整うころには、エリアボス戦は毎回こんな感じ。

-Enemy Approach-
『いざ尋常に勝bズドオォォォン
『まだやれる!ズドオォォォン『ウワアアアアーーーー!!』
『次のエリアに行けるよ!』(この間約3秒)

当然の如く撃ち漏らしはガデムタックルで処理。
ラスボスも撃破後のムービーでは『ヒロイン(?)と一緒にZばりの覚醒ブレードアターック!』な感じだったんですけど
実際にはラスボスは核7発で沈んで頂きました。
夢も希望もあったもんじゃねえな!所詮核武装が最強なんや!



・・・と、核武装を散々ネタにはしましたが、2号機のデザインは秀逸ですし中の人も含めて凄い好きです。
GvsGシリーズでもしつこく使い続ける程度には好きです。
ただまあ、核兵器をゲームにするって難しいですよねえ。
インパクトは必要だけど、ゲームバランスを崩さないようにしないといけない。
どっかのスパロボでは撃たせたらゲームオーバーというダイナミックな設定だったのが懐かしいです。


あれ・・・?全くDG関係なくね・・・?たまには許されよ。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

味方が死ぬこと多数( ̄ー ̄)
たまには一緒にGvsGやりたいのぅ
このゲーム味方に当たらないからタレ流し放題なんだぜ...まあ、その分威力と範囲控えめなんだけど。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/206-c4fbec6a

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。