FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.06.10 Fri

フォギア対談

蛮王様と雑談コーナー。わーい。
なんだこれは・・・
この形式、ブログ書いてない方にはわかりづらいだろうけど、実はめんどくさかったりします。
タグで画像色々張り替えないといけないんで、その点2人だと楽っていう。
お前の都合か。
半分はそう。
一応今回はフォギアにスポット当てて雑談してみようかなーと。
我輩が言うのもなんだが、どう考えても参考にならんだろう。
これ読んで覚醒フォギア作る人が増えたらいいなと。
無いな。
世の中にはまだ俺の知らない変態がいるかもしれない・・・
・・・何も言うまい。
で、結局の所我輩の使い心地はどうだ?
最高。
ほう?
もう出しただけで満足感ぱないの。自己満足の極致。
いや性能的な面でだな・・・
魂奪ある限り対人では殺されるだけです。
・・・ただ、魂奪入ってないとかデスタッチ寄りだったりすると、処理できない人が割といる。

当たり前の話だけどほっとくとひどいことになる。
で、実際なったのか?
2鯖って、EX戦ギリギリになってからポイント稼ぐ人が多い印象なんだよね・・・
なんか昨日対人やったら鯖内10位かなんかになってた。
フォギアかベルセルクが増えて、1匹通るとなんか終わるね。ひっどい。
重待機に求められる仕事は1人でゲームを終わらせる火力だろう。
そうでもない奴も割と最近いるイメージ。ボードに干渉する系とかな。
とりあえず今回の使用デッキ。
taijin.jpg
蛮族は11枚か・・・まあ、前回よりはマシになったほうか。
レイク、モパズスの採用でデッキの方向性をやや変えてみた。
ハイプリエステスがいないから、いっそ30枚で殺しきってみようっていう方向にシフトしたら割と当たったね。
何というか・・・前衛の性能が酷いな・・・
フォギア、ベルセルク、ルビーアイ×2、サンタ、チョコ、ムバドゥ×2。どうだ除去しきれまい。
ムバドゥはもう散々警戒されてるせいか除去が来やすいんだけど、除去使わせる要因になればそれはそれかなと。
で、そこで我輩に魔鏡か・・・
言っちゃ何だが、頭が悪い。
それオーガに言われたくなかった。
蛮族が活躍するデッキという意味では非常に蛮族らしい戦い方ができるデッキではある。
結局2マスずつの前進である事に変わりは無いが、ここまで来るとユニット戦は負ける要素が無い。
散発的には割といるけどね。レオンハルトとか。
ただここまで固い連中の波状攻撃に対応してくる人は少ないね。
ていうか普通に考えて移動阻害したほうが早い。
そのための飛行術だろう。
そういうこと。おもむろに空を飛ぶ。
フォギアなんか近づいてくるまでに対応できんだろーっていうアレなのか、割と射程圏内まで行けちゃったり。

とにかくフォギアを通すのに必要なのは『処理しないとマズいユニットを増やす』に執着する事だと思った。
そこで前衛を増やす方向に行くのがオーガ使いの思考回路か。
なんやかんや前衛が除去しきれないと盤面は押せるからね。
ユニットの性能が上がってきているからか、デッキの除去割合も心なしか減少傾向にあるような気もしている。
そういう意味では、むしろ好都合なのかも知れん。
魂奪がどうしようもねーけどな。
それはステルスくらいしかどうしようもあるまい。
まーね・・・
蛮族デッキは神官だの戦士だののほうがいいんじゃねって言われるけど、いまいち乗り気になれない理由がそこ。
魔鏡で増やしたいんだよ、魂奪に対する回答だと思う。
・・・覚醒フォギアを流石に2枚作れる気はしないしな。
2枚作られたら流石に狂人認定だ。
もう既に狂ってる気がせんでもない。
ええねん、同じデッキばっかでも面白くないだろ。
前も同じようなこと言ってたな。
ゲームなんです。勝ち負けはあっても楽しんだ奴が勝ちなんです。

とりあえず君はダンジョンとバベルで悪さしすぎ。
50階層の敵を正面から順番にミンチにして元気になってくのやめーや。笑うやろ。
人間は旨い。
シャレんならんからやめーや。
実際ボウガン勢とか育ったハイプリ勢正面から潰して大満足とかっていう酷いパターンあったし。
リル族は1発殴れば死ぬ&呪毒でモリモリ攻撃育つ&嗜血で結果的にHPも減ってないとかもう何。
正に我輩大満足。
もはやストーンが防御能力を消すだけのカードになっているようなものだ。
物理壁とかもう石かけて叩き壊すほうが早いしね...
石のHP+14とはいったいなんだったのか。気がつくと攻撃20とか平気で超えてる。別ゲー。
間違いなくフォギアはCPU戦で遊ぶカード・・・あれ、昔からだっけ・・・
実際問題、☆6でないと対人では割と微妙かもしれんな。
8待機には白髭もいることもあるし、採用するほど入手が簡単でもない。
君ほんとアウグスト嫌いだね...採用候補の比較対象っていう意味ではわからんでもないけど。
つーかマジな話、☆6でも微妙だった。最近のユニット火力高すぎ。
覚醒して攻撃力と同時にアホみたいな勢いでHPが増えてこそだと思う。
ムバドゥがカチ割れる&反射されてもなお生きてる、が両立できたのはデカいよ。
まあ、使ってもらえているようで何よりだ。
もはやダンジョン産出のレアカードは絶滅危惧種になりつつあるのがな・・・
あれだけ狂った性能の戦乱のトーテムがあんまり使われてないってヤバいよね。
覚醒して加速2、減速2とかになったら・・・まず☆6が無理か・・・

錬金石が実装されれば話は変わるだろうけど、そうすると今度は強力なイベカの☆6で埋まっちゃうのかな。
それでも尚我輩を使い続けるのはたぶんお前だけだ。自信を持て。
それかえって自信持っていいのかわかんねーよ。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

画像はデータベースに固定のアドレスであるから固定フォーマットのコピー用意しとけば後は台詞打ち込むだけだし、重たいならメモ帳に書いてからでええんでね?
あるんだけどリアルタイムで確認しながらいじりたいんだよね。
あと改行すると間があいちゃう仕様なのが面倒。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/189-a3ab0efe

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。