1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.06.07 Tue

諸々と雑感。

えーと、まずリンク追加しました。

3鯖 ウルモフさんのブログ『DGメモ』
なんてシンプルで機能的なタイトルなんだ・・・EX戦常連の強豪です。記事書いてるときに34連勝で神超えてたりしました。キモス。
リンク先募集をされておられましたんで、図々しく載せさせていただきました。

なんといっても新カードやEX戦の情報が早くて的確。
更新頻度も高く、特に新カードに関してはもう使ったのかよ・・・と思わず言いたくなる早さ。コワイ。


2鯖 ikot氏のブログ『ディヴァグリこっと』
当ギルド『豊饒の刻』メンバーにして最重量級課金者かつ精霊馬鹿無断追加。
覚醒実装してから何十万課金したんですかね・・・65万?くらいだっけ?

基本的に役に立たない攻略情報や小ネタが満載となっており、めくるめく不思議ワールドが楽しめる内容となっています。
とかいいながらEX戦も見えるレベルになりつつあり、精霊だけの対人デッキ集なども公開しています。


対抗できるだけのネタがオーガにも欲しい。(挨拶

まあなんていうか、対人は別にあんまやっちゃいないんですけれども、魂奪ゲーですねはい。
殴り合いが強いユニットなら勝てるってんならオーガが負ける道理がない。番長は・・・まあ・・・
覚醒オーガに関して、多分実際に使って記事にして使用感を説明できる人はブロガーの中でも私くらいでしょうけれども。

まあ、その、なんていうか

見たまんまなんですよね、こいつら。説明のしようがないというか。
とりあえず一言で言えば『殴り合いがさらに強くなったよやったねたえちゃん!』

お、おう・・・


えー、真面目に解説するならば、フォギアとベルセルクに関してはパーンを筆頭とした加速が必須です。
しかしティアのように『化身とかと組み合わせれば強い』ではなく『単体での殴り合い性能だけは壊れてる』というところでしょうか。
金ティアに正面からぶつけて勝てるユニットってこいつらくらいのもんじゃないですかね?
ユニット複数をぶつける、あるいは除去を強要出来る強みを生かしたいです。

弱点はもう2歩歩いて2マス殴るしかできないことです。オーガだし。
それ以外にも育つタイプのユニットであるので、育ちきった後の魅了や行動阻害が致命的。
状態異常、特にラヴァーズなどの毎ターンどうにかできちゃう系ユニットでお通夜。殴り合いがまず始まらない。

出れば確かに強いんですが、覚醒させてまでとなれば他にいくらでも強いのがいるのが精鋭
採用するのであれば、殴り合いができるユニットが少なめのデッキとかなんでしょうかねえ。
あるいは墓地回収をしやすいデッキで、なんとか汎用的な撃退方法を使い切らせてから出す、など。

シンプルなカードゆえに、後出しで大概のカードにぶつけられるというのは利点といえるでしょうか。
フィジカルスペックでは負ける要素かなり薄いです。ベルセルクはクリ出れば再生したレオンハルト潰せるなんてことも。
あとは昨今ちょうど出回り始めたエンプレスに対しても、出た時点では攻撃力が低いので被害を抑えられます。

とにかくまずラヴァーズを殺してください。
あとは除去打たれるのも覚悟でフォーチュンを入れることでしょうか。死の淵、致命の矢、ストーンなどはとりあえず防げます。
あくまでとりあえず、であって大概すぐフォーチュンは除去されてしまいますが、こいつらと一緒に出てきたフォーチュンは魂奪がない限りは先に受けてくれます。

補助手段としては神の化身、守護天使あたりでしょう。重っ。
狩相手なら守護天使フォギアはなかなか笑えると思います。相手は笑えないと思います。大概そこまでに英雄死んでますけど。


とまあこうして見て分かるとおり、別に運用方法自体は☆6時代となんら変わりません。
相手の除去手段が薄ければ薄いほど強いです。
強力なユニットでもできるだけユニットをぶつけて倒そうとする人に相性がいい、というアレですね。
それでも移動、行動阻害などの搦め手には弱いので、それを補ってやるわけです。さもなくばあるいはもうバニラのごとくゴリ押し。
加速が強力なデッキなら、出れば強いのは間違いないです。

・出れば強い
・殴り合いになれば強い
・盤面グチャグチャになればなるほど強い
・ゴリ押し



やっぱお前らオーガの精鋭だよ!!
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まさか記事にまで書いて頂けるとは・・・恐縮です。

早くても深く考えずに書いてるので参考にシチャダメー(´・ω・`)
ここのブログのテンプレ、リンク見つけづらいので書かないと気づかれないんですわ...

少なくともウチよりは参考になりますオーガ。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/188-775e730c

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。