1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.05.25 Wed

砂漠オート提案編

kane7.jpg

これからE-7です。(挨拶
え、終わってるって?ウチじゃ日常茶飯事です。
ていうかイベント開始時にバケツ85個持って過去最高だぜ!って言ったらギルメンにアホ扱いされた。
実際過去最高なんすよ。50個あったら多い鎮守府です。
最近はちょっと艦これに浮気気味。イベント期間だけなんで許してください。


さてちょっくら前に書いた砂漠オート編の記事なんですが、なんとわざわざデッキレシピ持って来てくださった方がいました。
一応許可は頂いてないので名前は伏せさせていただきますが、EX戦にも参加されているツワモノです。
なんでこんなとこ見てるの?役に立つの?

こちらのレシピが非常に集めやすく、かつ安定するそうなので参考にさせていただきました。
まあ実際前回記事のアレじゃ集めろっていうのも無理な話なんですけどね。ありがたや。


汎用デッキ(3名)

聖騎士×1
エルフの衛兵×3
ラビ族の狩人×3
ラビ族狙撃手×2
血のオーガ×1
妄執の冥騎士×1
白尾リリリ×2
攻撃力強化系ユニット×僅少

リリリを全員2枚ずつ入れることにより、遠殺に重点を置いた仕様のようです。
実は私も最初にリリリ重視のシステム自体は考えたんですが、St.2でのリリリストーンがネックかな、と考えやめちゃいました、
実際にはリリリが射撃ユニットであることもあり、これで問題ないようです。
そして全体強化は入手難度、金額を考えれば恐らくメイルドラゴンがベストでしょう。

そしてこの3名とは別に、全体火力ユニットを積んだキャラクターを1人配置することにより、確実に敵のユニットを減らすのが主目的。
1人のデッキに集中配備することにより、安定して全体火力を供給できるようになります。

排除デッキ(1名)

ラビ族の狩人×2
ラビ族狙撃手×1
ハングドマン×1
万雷のニール×1
タワー×1
イフリート×1
マイコニド×1
アマテラス×1
白尾リリリ×1
緑樹の霊ローレル×1
偉大なるセト×1
天槍騎士ルミニア×1
エルフの衛兵×1
月の魔術師ネイ×1

・・・まあ、こちらのデッキ作る人の所有資産がある程度要求されてしまいます。
逆に言えばこのデッキに近いデッキを組める人がいれば、残りの3名はほぼ配布カードだけでデッキが完成する訳ですね。

ダンジョンはギルドで行くことも多いですし、ギルメンに充実したデッキを作れる人がいればOK。
募集をかける場合でも募集をかけている人がこういったデッキを持っている場合、自動周回参加への敷居が非常に低くなるのが特徴だと思います。

これ流行れば、砂漠の周回部屋とかそれなりに立つようにならないかなぁ。・・・ならないんだろうなぁ。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/184-4512c7bf

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。