FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.04.24 Sun

ムバドゥさん、さっそくEX戦でも暴れてるみたいですね。(棒
しかしそこはEXクラス、デッキが早い方が多いんで採用率はそこまででもなかったのかな?という印象。
2vなら使いやすそうですが、2vは2vで迅雷がいること、除去の数が実質2倍なのもあって難しいのか。

さて最近のDGですが、もっぱらレベル上げがメインです。
meisei30.jpg

本当にいまさらながらですが、各種族名声が30です。
とりあえずは職業の名声を上げつつ、☆5を持っている範囲で35まであげていく感じで。

最近バベルメダルを☆5石に結構使っているので、とりあえず40になった種族からバベルメダル配合ですかねぇ。
とはいうものの、☆6が複数枚ある種族に40から投与しちゃうのもなにかもったいない気はしますが、それ言ってると年単位ですし


そういえば豆知識なんですが、HPが58を越えた時点で職業名声ごり押し上げが可能になることはご存知でしょうか。
1-1の攻撃力1のゴブリンが削ってくる最大ダメージが57なので、HPがそれ以上になればスキル30枚自動デッキで必ず勝利できます。
実際にはダメージスキルを積むので大丈夫なんですが、ダメージスキルの少ない神官だと投入されたホーリネス3枚を引けない、審判じゃ倒せない、そもそも聖印系など使えない、もしくはオートじゃ使ってくれないスキルで手札が詰まる等、意外な事故が多いです。
なので名声30ボーナスのDG100が欲しい、いろいろな職を使いたい方でも神官は準備が整ってからがオススメですね。1-1の場合。

逆に狩人は楽です。スキルが揃っていれば、の話ですが。
デスタッチ、速射、範囲スキルは数撃ちゃ当たる理論でキルリミ、ダブルヒット、裂傷、どうせ敵しかいないので偽情報もOK。
闇討ちで敵英雄は即死。ホント楽です。
とはいえ、理屈の上ではHPギリギリ→キルリミ空撃ちでHP減少→殴られて死ぬの可能性も無くはないですね。気にするほどでもないと思います。

さあて、まだ名声の上がる種族カードでダンジョンめぐりですかねえ...
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/178-8141d8fa

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。