FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.04.22 Fri

結局こうなる。

20160420_card02.png



な に こ れ


・・・えーと、エリゼ見たとき以来の衝撃ですね。完全に壊れてます。

エリゼの時はその時の実装カードに比べて壊れてる、という印象だったんですが、これだけ強いカードが充実している現在の環境のカードと比較してなお壊れてるレベルだと思わせられるというのは本当にイカれてるとしか。


何ていうか、まぁ運ゲーなんですが、運ゲーにしても有利率が酷い。
聖光破甲に対するアンサーは反射なんですが、50%とはいえ物理魔法両方ってアンタ・・・
これ底力いらないんじゃないですか?無くても強いんですけど?

ごく一部のユニット以外、これを安定して処理できるカードは存在しないと言ってもいいです。
虚無障壁やらが無いことが救いですかね。スキルによる対処はダメージ以外であれば容易です。
戦士なら死の淵⇒反射されても差し支えないユニットで殴る。
狩人は魂奪と致命。
術士は安定のストーン、忘却。
神官だと反射以外では懺悔室・・・くらい?神官はマジ死ぬと思います。

で、剥いてみたら3000TPでムバドゥとヨシュア2枚ずつという完全勝利。

good.jpg


・・・ついにあきらめてキバを抜き、グッドスタッフ方向に行きましたorz
それでも蛮族7枚ひねり出すのが意地なんですが、しかしまあ・・・

明らかにオーガデッキより勝てる。酷い。1日で1170p程度まで行きました。
運しだいでムバドゥが2ラインに並べばそのまま終了という流れもザラです。

よほど反射の運が無い、何てことが無い限りは場に出せば1枚2枚はカードを使わせられるのは本当に強烈。
ていうか赤フォギアですら立場が無い。なんぞこれ。


・・・さて、こいつに対して有効なユニットが何かいるのか?
基本的には『反射・軽減不能ダメージ』をうまく生かすしかないと思います。
当ギルド内で可能性が挙がった名前がこいつら。

・ミラ
私イチオシ。呪いがあり魔法攻撃、かつ攻撃力が低いので反射されても自爆しにくく、再生があり死んでもダメージは取れる。

・ノルベル
ミラ同様呪いがあり、霊体なのでムバドゥの攻撃力が上がっても安心。しかも今回配布。

・ルル
ダメージを与えずに忘却をかけられる。運ゲーに対して運ゲーをぶつけることになるが、成功報酬がでかい。
・・・ただジュリエット系の採用率を考えると、盤面が埋まりやすいのが・・・なぁ・・・

・デッガー
多分唯一ちゃんとムバドゥに向き合って勝てる子。魔法は死ぬ。

・アンゼリカ
ドレインは致死ダメージでも回復と同時に入ることを生かし、育成しながら攻撃が通るまで殴る。
これは自分の意識の外にあったカードでしたが、考え方としてはなるほどと思わせられました。重いですが。

・ヒムドゥ
やはり呪い枠。かつ死んでもワンチャン起き上がれるのが魅力。覚醒すれば先制もあるので、運ゲーが通る確率が上がります。

・ドクロ毒槍系
一度毒が通ればとりあえずダメージが通るので・・・と言いたいがHPが伸びてしまうので、毒の刃3くらいあれば最終手段に成り得るか。

・マーレ
覚醒マーレ魔鏡で即死。というかまあこれに関しては決まればユニット一掃クラスなんですが。
有効ではあるものの、ほぼ覚醒前提なのがきついか。

・ヨシュア
相手に守護命令付与。そしてムバドゥ以外を殴って倒す。なんていうか、同パックにメタカード入れたのか?っていう感じです。
こいつ自身もまあ座天使やニケカジェスの処理に向いてはいるので、いいとは思いますが。

・シオン
根本的な対処にはなってないんですが、それでもこの止めづらいユニットに対してある程度足止めができるのは魅力。
ヨシュアよりも汎用性が高いのもグッドですが、別の対応方法は必要になりそう。

・自爆系ユニット
自爆は反射対象がいないので反射できないことを利用し、自爆に巻き込む。爆弾兵は割とマジで採用率上がってもおかしくないですね。
個人的には恐怖の業火かなぁ?1回攻撃が通れば、それ+自爆で1:1交換ができます。☆6前提ですがこいつならいいでしょう。

・フレイムブレイド
ユニットではないんですが、案として面白かったので一応。たしかにこれなら反射されても大して痛くは無いです。


ダメージで運ゲーしようとすると、最悪英雄のHPにも影響が出てしまうものもあるので非常に厳しいところ。
ドレイン系は高攻撃力が少ないのが厳しいですねえ。ペチペチやってるとすぐ膨らむのも厄介です。

対応策は多分、こいつが暴れるに連れて少しずつ練られると思います。ていうか練られてくださいお願いします。
が、『スキルが効くならスキルで処理でええやん』というところに落ち着いてしまうんでしょうかね。
スキル引けない?じゃあ死ねと言わんばかりの状態になってしまいそうでアレな感じ。

・・・こいつの有効な対処手段、何かないもんですかねえ。自分で入れといて何ですが。
実際除去されようが目の敵にされようがそれでもなお入れない理由が無い、そんなカードだと思います。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/177-4533f58b

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。