FC2ブログ
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.04.19 Tue

薄い更新

やっぱりヴァネッサは倒せませんでした。(挨拶
いやあ、DGプレイヤーにも音ゲー勢はいるもんですね。
とりあえず私の腕前はクッキーで爆発し続ける九段です。何年経っても物量譜面が抜けられない。
このブログ見てる方に音ゲーゴリラの方がいらっしゃいましたら是非アドバイス願います。
運指が悪い?知ってるよそんな事...
Penでは十段だったんや・・・大犬お姉ちゃん帰ってきてぇ...

さてDGですが、現状蛮族覚醒まで待機、ってところでしょうか。
特に目ぼしいイベントカードが出たりしない限りは、とりあえず現状の手持ちでやりくりしていく事になるでしょう。
パニック?何の大道芸かな?
あれはあれで面白いカードではあると思います。面白い止まりで、実用に耐えるかといわれれば・・・ウーン。
ジンと加速で高速ループするエンジンとかがあれば強いかもしれませんが、除去が強い環境なので何ともかんとも。

巨人覚醒より先に地鬼覚醒が来そうなんですが・・・まぁ、ニディアは強いですね。
・・・が、本当に最低限しか課金したくないので、たぶん覚醒はしないと思います。
秘石が安くなれば・・・って感じでしょう。
ヨハンも好きなんですが5万かけるかって言われると・・・
個人的に注目株はハンサムジョーでしょうかね。
これ単品で見れば、魅了系ユニットの中では高射程高耐久で非常にうざったい感じです。
蛮族デッキの恩恵も受け、数少ない遠距離攻撃ユニットとしても有用、といい事ずくめなんですが・・・
ハンサムジョーも強いんですけどねぇ・・・ラヴァーズがねぇ・・・本当にねぇ・・・
金ハンサムジョーというインパクトは換えがたいですが、やっぱり5万はきついです。

というかフォギアとベルセルクでもうお腹いっぱいなんですよ課金額的な意味で。
覚醒があんまりにも強いんで、これからのDGの課金は5万単位が安定しそうというのが恐ろしいところ。
DGに5万かけるなら別のゲームに課金したいです。マジ。
そこまで環境が煮詰まるか・・・というかそこまで課金するプレイヤーがいるのかという話になりますが、赤いイベカと赤いスキルと金精鋭で固めたグッドスタッフに勝てるかって言われたら本当に無理だと思います。クリブロの運ゲーを何重にも事故らせてワンチャンあるかどうか。
なんかこう、中堅層に楽しめるイベントやシステムに充実を求めたいところ。

まーダンジョンなり何なりでそこそこ遊べてるから今のところはいいんですが、いくらなんでもずっとこのままって訳にもいかないでしょう。
EX戦参加プレイヤー除いたサーバー内順位でサーバー内準EX戦、とかできないもんでしょうか?
とりあえずEX戦レベルでないプレイヤーにも、何か目標がほしいところです。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>非公開
少なくともEX戦に出れるような人は、複数アカウントあっても報酬のいいEX戦に出ると思います。ランキング報酬も多いですし。
とはいえ仮に上位から順位の順に複数のトーナメントを作っても、対人に熱心でない方、ポイントを増やしづらいデッキを使っている方は割と下のグループには入ってしまうでしょうね。
それでもまあ、中堅層としては『このグループ内レベルで上を目指そう』という目標が多少はできるのかなー、という思惑です。

別に対CPUでも面白いコンテンツあればいいんですよねー。
敵英雄が全ユニット、スキルから毎回ランダム抽選カードのダンジョンとか出ないかな...

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://dgmiria.blog.fc2.com/tb.php/176-e4448853

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。